2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ZEN-ON UKULELE ペグ交換、補修

子供たちが家の片隅に転がっていたウクレレを弾きはじめて、楽しんで弾いている。 ウクレレは1本しかないので、もう1本買う事に。 いつものようにヤフオクで落札。1000円の送料1400円。 古そうなゼンオンのウクレレ。ゼンオンのギターも知らないけど、作りは…

ウクレレ

娘が5才の時にAmazonで買ったウクレレ。アリア系列の物で2000円くらいだが、オモチャではない。 当時、オレがベースを弾いているとオモチャのウクレレを持ってきて鳴らして楽しんでいたので、もう少しまともな物を与えようと買ったがずっと放置されていた。…

ジャンクジャズべ③ターボスイッチ配線

ネックとボディーを取り付け形になったジャズべ。 弦は4弦110~のセットにしてみた。バンドの曲はドロップCなんだけど試行錯誤中で、このサイズの弦は使用してるベースでは使って無かったので試しに。 チューニングを合わせる。ネックの反りも大丈夫。ナット…

ジャンクジャズべ②塗装~パーツ取り付け

シースルーのブルーも悪くは無かったが、GLAYモデルのカラーみたいだし、黒ボディー白パーロイドピックガードのプレベを持ってるから、このジャズべを黒く塗って揃えてみたくもなったから、そうしよう♪簡単にラッカースプレーでオーバーラッカー。 青い元の…

メーカー不明のジャンクジャズべ①

コロナウィルスの影響で仕事が減り、長い長いゴールデンウィークに入った。 数週間前に休み中に何をしようかと考えていたらヤフオクでベースを買ってたf(^_^) ボディーとネックが別々に出品されていたが、同じ出品者だったので同じベースかもと思って質問も…