ヤマハFG-160 グリーンラベル

ヤマハFG-201Bによって、すっかりアコギにハマった。
ブルーハーツBLANKEY JET CITY、ミッシェルガンエレファントなんかを弾いて楽しんでいる。

ヤマハのアコギを調べているうちに、さらに古いFGが気になってきてしまいヤフオクを調査していたところ、つい入札、落札o(*゚∀゚*)o

落札価格2600円で送料が2600円

赤ラベルはやっぱ高いし、グリーンラベルのFGをFG-201Bより安く落札できれば欲しいな~と多少競り合ったが落札できた\(^o^)/

金欠だが最近通ってた整体的な治療院を1回行かずにギターにしました

そして嫁対策でギターの送り先は実家

数日後、実家に行き開封

f:id:turugi-punk:20200131232744j:plain

うん!汚い!

f:id:turugi-punk:20200201090130j:plain

写真ではわからない割れ、剥がれ等はなくて良かったが... 気になるとこはいくつかあった。

これは何!?

f:id:turugi-punk:20200201090215j:plain
針金がガッチリ巻かれてたが理由は謎。ペグはがたつきもない。

f:id:turugi-punk:20200201001721j:plain
ブリッジピンが浮き上がってる。

f:id:turugi-punk:20200201001920j:plain
エンドピンが外されてる。

f:id:turugi-punk:20200201002137j:plain
ストラップピン取り付け後、外されてる。

f:id:turugi-punk:20200201002653j:plain
弦高が高い。

f:id:turugi-punk:20200201002953j:plain
何故か4弦の巻きが逆。

この状態で恐る恐るチューニングを合わせて鳴らした

フレットも問題なさそうだし調整すれば、とても良さそうな感じ♪

じっくりいじろう☆またメンテ状況はあげていきます☆