牛骨ナット、サドル、ブリッジピンをオイル漬けしてみた

リサイクルショップで買ってきたヤマハFG-201B
f:id:turugi-punk:20191228221417j:plain
サドルが欠品だったのでアマゾンで合いそうな物を探してみた。
ナット、ブリッジピンも牛骨で揃えるため購入。
f:id:turugi-punk:20191228223206j:plain
f:id:turugi-punk:20191228223228j:plain
f:id:turugi-punk:20191228223248j:plain
届いて物を見てるうちに、古いFGに真っ白なパーツは合わないな~
と感じ、オイル漬けしてみることにした。
f:id:turugi-punk:20191229015322j:plain
このオイルだと色があまりついていなかったのでレモンオイルも足してみる...まだ薄い。
仕事で使っている機械油を足したら、いい感じの色になった。
f:id:turugi-punk:20191229020133j:plain
牛骨投入
3日間漬けてから取り出して、キッチンペーパーで油を拭いてから屋外の陽当たりの良いとこで1日放置(なんとなく😁)
そして完了⭐️
before
f:id:turugi-punk:20191229021244j:plain

after
f:id:turugi-punk:20191229021329j:plain
いい感じ!
物によって油の漬かりに差があるけど...てか、1つのブリッジピン、プラスチックじゃね!?(笑)
ペーパーで擦ってみたら、ちゃんとカグワシい香りして安心😁

よし~これでFG-201Bのリペアにとりかかれる♪