ZEN-ON RF-150 購入

また何か楽器いじりたいな~とウズウズしてきていた。
2ヶ月ほど前に古いウクレレを買ってウクレレを楽しんでいて、新たなものを欲しくもなっていたが、楽器屋で色々と実物を見たいし慎重に行こうかと。

さらに前にいじったジャズべでバンド練習したが、バンドで合わせて弾くと実戦には使えなさそうでガッカリ。オークションで良さげなピックアップあれば交換してみたいが保留。

そんなとこ、なんとなくピックガードに特徴があるようなアコギを欲しくなってしまった。
ヤフオクで気になるギターにちょこちょこ入札
そして落札したギターがこれ!

f:id:turugi-punk:20200718235335j:plain
f:id:turugi-punk:20200723165909j:plain

ZEN-ON RF-150 ネットに情報もあまりないが、70年代の物っぽい。 ピックガードはハミングバード調。
前に手入れたウクレレもゼンオンで悪くなかったし、ゼンオンは生まれ育った町にあった会社で親近感あるし、チャンスあればアコギも欲しかったので入札してみた。
少しだけ競ったが2100円で落札。送料2510円。

いつものように実家に送ってもらい引き取り。

汚い!

f:id:turugi-punk:20200722175226j:plain

ブリッジは問題なさそうサドルは高めだ。

f:id:turugi-punk:20200722175712j:plain

ペグはちゃちぃけど動きもスムーズだ。

f:id:turugi-punk:20200723164224j:plain

ネックの反りや弦高はどんな感じかな~と横から見たら・・・

f:id:turugi-punk:20200723164753j:plain

指板が剥がれてる( ; ゚Д゚)

オークションの説明文には詳しい事は何も書いてなくて、写真で判断して下さいとの事だったが、わかる写真もなくてどんなジャンクでも覚悟はしていたがショックだ。

ヘッド折れの修理はしたことあるが指板は初めてで、上手くいくか不安だが、やってみよう(* ̄∇ ̄)ノ